入荷ラッシュでスノーボードも揃い始めました。
今年も多くのスノーボードが発売されていますが、その中でもスノーボード歴の長い玄人を満足させるボードは多くありません。
長いスノーボード歴の中でスタイルを変化させていた方が多く、ハーフパイプ、パークライド、フリーライドとすべてされる方がほとんどです。
現在はフリーライドメインの方もフリーライドの中にフリースタイルを求めます。
ギャップは飛びたいし、回したい、パウダーにスイッチ着地できるボードなどそんな欲張りスノーボーダーを満足させるボードをいくつかご紹介します。
【 CAPITA 】 MARCURY
ノーズ・テールはフラット、センターはキャンバーのよくあるハイブリットキャンバーと思われがちですがよくあるハイブリッドボードは扱いやすく、ソフト~ミドルフィレックスが多いのですがMARCURYはばっちりバードフレックスで重量感のある乗り心地。高速で地形を滑り、ギャップででかく飛ぶ。パーク出身のおじさんボーダーにオススメです。
【 ARBOR 】 CODA ROCKER
ARBORお得意のGRIP TECHを採用したボード。センターフラットのロッカー形状。しかし乗り心地はロッカーボードとは異なり、独自のエッジ形状による強烈なグリップ力とロッカー形状の浮力を両立します。アイスバーンもパウダーもかっ飛ばしたい方にオススメ。
【 ROME 】 CROSS ROCKET
ノーズ・テールに小さなロッカーを配置したキャンバー強めのハイブリッドキャンバーボード。
特徴はロッカー部分のコンベックス。このスプーンノーズ・スプーンテールはパウダーの中でストレスなく動き、様々な地形にフィットします。独自のカーボンバレルはトーションを損なうことなく反発力を生みます。
ガツガツ、というよりは楽にFUNライドしたい方にオススメ。
そしてなんといってもROMEらしいハードなグラフィックにリアルウッドのトップシートの組み合わせが最高です。
もちろんこれは一部のみのご紹介ですが、店頭にて実際に様々なボードを試乗したスタッフがいろいろご紹介させていただきます。